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ダイエット成功に1番大事なたった1つの事!

 

ダイエット成功に大事な事は何だと思いますか?

【正しい知識】
これは何とも難しい事ですよね。
素人ではネットやテレビ、雑誌などの膨大なダイエット情報から選択し、自分ならできそう!続けられそう!金銭的に払える金額だ!など総合判断をしながら取捨選択をしてるはずです。
しかし、どんなダイエット方法が自分に合うかは、実行してみないと分からない事が多いというのが現状です。
 <img src="" alt="横になる女性" />
【食事制限】
どんな食事内容が痩せるのか?
いつの時間帯に食べると太りにくいのか?
炭水化物無しが良いのか?
体質により食事制限内容が違うので、自己流で間違えると逆に太る場合や、体調不良になる場合があるので気をつけたいところです。
<img src="" alt="エビ野菜炒め料理" />

【運動】
ジョギング、ウォーキング、水泳などの有酸素運動が良いのか?
筋トレが良いのか?
毎日続けないと効果が出ないので、ダイエットで運動する事は続かないという女性の方も多いのでは?
<img src="" alt="運動する女性" />
【睡眠】
 単純に夜22時以降はベッドに入り眠りましょうという事ですが、仕事が交代制や夜勤がある方には難しいですよね。
しかも、早寝早起きするだけで痩せる事に直接は繋がりにくいので睡眠だけでは痩せません。
<img src="" alt="眠る子供" />

ダイエット成功に1番大事なたった1つの事!

☆『腸を元気にする事』です!
【現代社会での食生活】
24時間いつでも買えるコンビニ食品、ファーストフード、スナック菓子やデザート、インスタントラーメンなど
生の野菜をあまり食べず肉中心の食事
添加物が多い調味料や食品
<img src="" alt="マヨネーズ" />
これらの物を毎日1つは食べてるのではないでしょうか?
写真を見て分かるように、こんなのを毎日食べてて太らないほうがおかしいですよね?
ダイエットだけでなく、アレルギーの原因や病気になりそうな事が一目見て予想されますよね、、、
【まずは腸の主な働きを知る事】
消化、吸収、解毒、排泄、造血、合成、代謝免疫の8つの主な働きがあります。
その為、腸内細菌を活性化させ、善玉菌などの良い腸内環境を作る事が1番大事なのです。
特に女性に多い便秘体質がデトックス出来ずダイエット成功を妨げ、痩せ無い身体にしてるのです。
胃腸を元気にするには?
食生活の改善、見直しが必要です。
1番簡単な事は発酵食品を続けて取る事です。
自然食品を生かした発酵食品は、食材の吸収力を高めて体内に入れる事により腸内の善玉菌を活性化させます。
更に、消化、吸収、代謝、排泄を促し昔から発酵食品は健康に良い食品として優れた特徴があると言われています。
はるはる 滋賀県 主婦

 発酵食品はなんとなく身体に良さそう、と思っていたので旦那にも子どもにも積極的にいろいろ食べさせています。節約術、というわけではないのですが、わが家では少し古くなって酸っぱくなった漬け物も捨てずに食べ切ります。古漬けを細かく刻んで、チャーハンの具にするんです。ご飯は玄米を使うとパラリと仕上がるし、噛みごたえがあるので少量でも満足です。ほとんど塩を足さなくてもしっかり味が付くので減塩効果もあるようです。このチャーハンを食べた翌日は、お通じがすっきりあります。

発酵食品とは具体的に味噌、納豆、キムチ、ピクルス、ぬか漬け、最近ではコンブチャ 紅茶きのこも人気ですね!
<img src="" alt="ミランダカー" />
写真出典:TVバイキング

最近ではファスティングという断食をし、胃腸を休ませる事で消化力を高めるダイエットも人気になっています。
 常に食べ物を入れられ動く腸を、たまには休ませる事も大事ですよね!

【まとめ】

いかがでしたでしょうか?
 ダイエットしたい為に色々な情報に惑わされて、実行しては失敗を繰り返してる人も多いのでは無いでしょうか?
無理な食事制限ダイエットは体調を崩し、女性はホルモンバランスも崩れます。
 まずは簡単にダイエットしやすい自然な発酵食品や、野菜料理のやさい力で腸内環境を整える事から始めませんか?

ダイエットだけでなく、腸を元気にする事で病気にならない身体を作りながらメリハリのあるボディーを目指しましょう! 

 

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