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ローフードダイエットと美肌効果抜群レシピ

ローフードとは?

 

ローフード(英語:raw food)とは、加工されていない生の食材を用いた食品、あるいは食材を極力生で摂取する食生活(ローフーディズム)のことである。

食物が持つ、加熱によって失われがちな酵素ビタミンミネラルなどを効率よく摂取することを目的とする。 ただし、酵素が破壊されないとされている摂氏48度以下でならば加熱してもかまわない。

出典:wikipedia

 

ローフードの背景になっているのは、ナチュラルハイジーンの哲学です。

ナチュラルハイジーンとは19世紀アメリカの医師たちによって作られた健康哲学をいいます。医学の父 ヒポクラテスやピタゴラスなどの考えを背景にした健康哲学です。

出典:日本リビングビューティー協会

 

ローフードは1900年代から欧米で提唱されはじめた食事法で、特に、肥満が社会問題となって健康への関心が非常に高いアメリカでは、ローフードに関するさまざまな研究も進められています。近年は、セレブリティやファッション関係者、スポーツ選手などの間でも流行し、従来のベジタリアンやマクロビオティック実践者のなかには、ローフーディスト(=ローフードを実践する人々)に移行しはじめた人々も多いようです。

出典:http://www.rakuten.ne.jp/gold/uzumasa/rawfood.html

 

 

ローフード効果

 

体内の不純物が浄化されて、肌や髪目の輝きが増す便秘や不眠症むくみなどといった不調が改善されるケースも多く、健康維持やダイエット病気の予防効果などが期待できます。
また気分も穏やかに落ち着くことが多いようです。そしてなによりも、新鮮な素材をシンプルに楽しむローフードは、合成添加物や化学調味料とは無縁の健康的な「いのちあふれる」食生活をもたらします。

 

出典:http://www.rakuten.ne.jp/gold/uzumasa/rawfood.html

 

ローフードに多く含まれる酵素は、消化器官を活性化させ、胃腸の調子を良くすると言われています。その為、便秘の解消に効果がありお通じが良くなってきたという方が多いのです。

出典:目指せ!ローフードでいきいきライフ

 

 

海外のローフード事情

demi

出典:http://1marie.com/

 

女優のデミ・ムアローフードを始めて7kg減量
デサイナーのダナ・キャラン18kgのタイエットに成功したと伝えられています。

他にもマドンナアリシア・シルヴァーストーンウッディー・ハレルソンスティングなどもローフーディストとして伝えられています。

出典:日本リビングビューティー協会

 

☆ローフードの注意点

 

徹底した菜食主義だとビタミンB12の不足、たんぱく質の不足になりやすいので、鶏肉などの低カロリーでもたんぱく質を補えるものも取っていく必要があります。

 

ビタミンB12の補給には「いくら」「たらこ」「しじみ」「あさり」「鶏レバーなどの肝類」「ほしのりなどののり類」が良いのでこれらも少しずつ食事にプラスしていきましょう(^^♪

出典:http://vitamine.jp/bita/bitab1201.html

 

 

【美肌になるローフードレシピを紹介!】

「人参パスタ風サラダ」 

 

人参はビタミンAを豊富に含み、カルシウム食物繊維が取れ便秘解消 眼精疲労にも効果があり、

クルミ美肌効果が高い、肥満防止、悪玉コレステロールを減らすと以前はなまるマーケットで紹介されてますので内側から輝くお肌になりたい方はこちらを作ってみてくださいね(^^♪

 

 

【材料】 

人参半分 
サニーレタス3枚 
大葉2枚 

(ソース) 
くるみ 100g 
水50cc 
合わせ味噌 小さじ1強 

すり胡麻 少し 
オリーブオイル 小さじ1 

 

【作り方は動画で説明】

 

【まとめ】

 

いかがでしたか?

海外セレブも夢中になるローフード料理を生活に取り入れたくなりますよね!

ダイエットに効果的で美肌、むくみ解消、便秘効果、不眠症解消など良いことずくめですね。

注意点を守り少しずつ野菜を多く取るよう意識してやっていきたいですね(^^♪

 

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