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ダイエットのおやつ一番良いナッツはピスタチオ!デザート3選

【ピスタチオ】

 

おつまみにピスタチオをたまに食べるか、数年前にピスタチオのアイスが流行りスイーツとしても食べるぐらいしかないですが特にスポーツの時に単体として食べると良いことが分かったそうです。

 

そこで今回はピスタチオを使ったデザート3選と一緒にピスタチオについてお伝えします☆

 

通常ナッツ類はカロリーが気になるものもありますが、ピスタチオにはなんと、コレステロールは含まれないそうです。
更にトランス脂肪も含まれないと言うから驚きですよね!
食物繊維やカリウムビタミンやミネラル炭水化物含量が少ないピスタチオは血糖値の上昇も抑える傾向があるそうです。

強い抗酸化力やルテイン(視力アップ)も含まれてるというまさに魔法のナッツですね☆

米国食品医薬品局 (FDA) は、ピスタチオが心臓に良い食品である可能性も認めていますので運動をする時のお供に、ダイエットしたい方のおやつ代わりにおすすめです。

 

<img src="" alt="ピスタチオ" />

 

それでもやっぱりデザートをおやつに食べたい方は、、、↓

 

☆ピスタチオを使ったデザート3選☆

①ピスタチオチョコバナナスムージー

出典:COOKPAD

 <img src="" alt="ピスタチオスムージー" />

冷たいアイスのようなデザートスムージーは暖かい日や、日中に食べたいデザートですね(^^♪

豆乳も入ってるので女性必須のデザートになります

カカオ二ブのつぶつぶ感が美味しそうです!

※参照サイト(スーパーフードの一つでカカオパウダーになる前のチョコレート原料)

 

 

②ピスタチオと蜂蜜のアイスクリーム

出典:COOKPAD

<img src="" alt="ピスタチオアイス" />

 

ピスタチオといえば「アイス」!という方が多いと思います。

TVや雑誌に出てきた時にはアイスにナッツ??と思いましたが今では定番ですよね!

 

③洋ナシとピスタチオのジャム

出典:COOKPAD

<img src="" alt="ピスタチオジャム" />

 

野菜ソムリエの方が作ってるので、美味しさを引き出すようにラフランスと合わせてますね(^^♪

このソースをパンに付けたり、ヨーグルトに付けたり、白湯にまぜたり、、、いろいろと用途があるので一度作って常備しておくのも良いですね☆

 

【まとめ】

いかがでしょうか?

ついついダイエット中でも甘いものが食べたくなりますが、コレステロールゼロトランス脂肪酸も無しのピスタチオをまずは常備し運動前に食べる事、それでもスイーツが食べたくなったら自分で作ってみるのも良いですね(^^♪

 

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